yuutyanのGTA生活日記

ここでは、自分yuutyanの暇人日記、改造したMOD等を書いて行きたいと思っています。



テストがぁヽ(TдT)/ウリゃァ

どうも^^

いきなりこんな話でスイマセンが、金曜日に中間テストがあったんです。

まぁ、いつものようにテスト勉強はしていなく、そんな準備満タンには程遠い状況でテストに臨みましたら・・・・・・・。

大体もう分かると思うのですが、

ひどい結果にでしたよ・・・・・。

まだ全部のテストが帰ってきたわけではないのですが、先生がたからもう見放されたようなきがするwwww

第一が古典(国語)、ひどかったですwwwwworz

なんだか、一時間目のこのときは頭が痛くて痛くて・・・・・。鼻水は出るわ出るわ・・・・・まともに考えられもしなくて、もしかすると10点も取っていないという可能性もありうるwwwww

んで、数学は多少得意な教科だったんである程度取れたとも思ってるんですが、歴史とか地理、あと理科、英語はさんざんです(´-o-`)

まぁ、毎度毎度こんな結果じゃぁ流石にきついかと思い、勉強しなくてはいけないということは、思うのですが、万が一になってしまうとやらず終いでね^^;

自分でも、一日1時間以上でも勉強すれば、いい点取れるとは思ってるのですがねぇ・・・・・・。

って、自分についての不満は置いといてww■Σ(°▽°)




前の記事で言っていましたが、つ、つっつ、遂に・・・・

遂ソリッドデフ&グレードアップバージョンキット2を買ってしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノワーイワーイ

ウェルクさんとこの通販サイトをずーっと、「うろちょろうろちょろ」していたんですけど、どうしてもあのワンウェイデフが欲しくてwwww
30分くらい考えるに考えた結果。

買ったんですね^^;(あぁあ、金がToT)しかも、調子に乗ってワンウェイ単体じゃなくてバージョンアップキットwwwあと、ソリッドデフもw
ykmssd-gc2-1.jpg

ykmssd-501sas-1.jpg


んで、それが今日届きましたwwww

実際に開封してmy86に装着!!

してみまして、早速俺の家の駐車場でドライブ!!

したんですが、なんか曲がんない^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

もう最初は猛烈にイラたちましたよwwwwだってそりゃぁ、6千円も出して買ったのにそいつが自分のいうことを前以上に聞いてくれないだなんて・・・・・・(ぁww

んで、走行後原因を探るために色々部屋で考えていたら分かったのですが、

バッテリーの充電が無くてパワーが無かったからだったwww(←○鹿ww)


デその原因も分かったところで、バッテリーも満タンの物に補充して、再走行したところ、

やーーっぱりアンダーが大きくなるぅwwwwなぜかこれは変わらなかったですorz

でも、ブレーキング時(アクセルオフ時)は異常なまでにリアが流れますwwwwwwでも、その角度を持ってこれないでアクセル入れるとアンダーに戻ってしまいます。きっとトラクションがかけているのでしょうかね?
余裕があれば今はカーボンシャーシでも買いたいのですが、あいつは流石に値段が高すぎですwwww今の俺の残金は2万円弱なので、買えない事もないのですが最近金使いすぎなので(笑)買うところまではいけませんwww

今買える範囲内にある且つ今欲しい物は、ケンメリのボディー(3400円)か、ニッカドーのバッテリー(3000円)、それかショックスプリング(780円)ですねぇ。(スプリングはタミヤのものでYOKOMOのより半額以上に安いですww)

まぁ、いずれにせよ冬になったらメタルギア4とかNFSとか欲しいゲームも出るので、そのときのために金を取っておかないといけないのでwww

でも、年末になればお年玉というwwww(ぇww


で、最近はなんだかGTA関係のことを書いてませんwww

なので今度の記事はGTA関係のMODでも載せようと思いますwww

内容は、junサンのMODコンテストの車造りと、まだ出てないcarMOD(笑)でも造りたいと思います。

まず、MODコンテストの奴はアリストで、4ドアなのでチェイサーと同じようなチューニングという事で、VIP系(?)になるかと思います(ようは、オーディオとかwww)

んじゃ、ノシ



渡辺さんは86のもの?

どうです^^

一昨日書いたとおりラジドリのタイヤが一昨日終わったので、昨日タイヤ買いに街まで買出しにww

実際行って探してみると、すっごいバリエーションのが豊富で思わず感動wwwwww

今まで、ドリパケ買ったのも、オプションで買ったパーツも皆ネット通販で買ったものだったので、本当昨日までラジコン屋に行ったことがありませんでした^^;

しかし良い物ですねww現実wwwwサーボとかモーター、そしてボディーも見たことの無いようなすごい物がいっぱいあって驚きだったですww
でなんか、大事な本題「タイヤ」のことなど忘れてしまってwww(ぁ

で、色々見回った後肝心のタイヤ見てみると、どうやらドリフトタイヤってyokomoのゼロワン以外にもタミヤとかのスポンジタイヤだったり、これまたいっぱいあって、感動wwwwww
まぁ、結局ゼロワンを元から使ってるのでYOKOMOのゼロワンに決定ww

ホイールはこれまた種類豊富で迷いましたが、最終的に

「86はパンダトレノに塗ってるから、ワタナベww」
a href="http://blog-imgs-10.fc2.com/y/u/u/yuutyandk/ykmzr-dr27-1.jpg" target="_blank">ykmzr-dr27-1.jpg

↑相変わらずデジカメ無くてスイマセン^^;

という自分のイニD重視しすぎの無茶判断により、今回はゼロワンタイヤとワタナベがセットのお得セットを二本入り1700円×2個で

3400円の出費www(学生で餓鬼の自分にはちょいとでかい出費でしたorz)

それで、早速家に帰り今までのセッティングを見直して、車高など微調整を済ませて、一旦昨日はやめました。

そして、今日学校から帰ってきて、事前から準備しておいたバッテリー二本を持って早速試走行wwwと思ったら、外はさっきまで雨降っていたようでウェット路面にwwウェット路面なんてこれも初めてのことだったので、最初はショートしないかとか心配だったのですが、どうしてもタイヤ履き替えの味を確かめたくて、実走行wwww

いやぁ、滑りましたねぇwwwwww本当に滑る滑るwwww

でも、スピンは何故だか全然しなかったのですよねwww
恐らく陀角を結構押さえたのもあると思いますが、何より車高が高くなってすべりがなめらかになったのもあるのでしょうか?(いや、やはり自分の腕があるのか?ww)
まぁそんなこんなで、ウェット路面を30分近く走ってましたwwww

で、走行後にシャーシを見てみると、案の定雨水がかかりまくっててorz
86ボディーにはアンダーネオン管とライト類をとっつけていたんで、正直シャーシよりも心配だったのですが、どうやらビニールテープが雨水の進入を防いでくれたようでwwww

それで、今日走って分かったんですがどうやら

デフを変えてやんないとあんま曲がん
ないっぽいですww


なので、今度はワンウェイフロントデフとソリッドデフを買おうと思いますww(そんな余裕はいい加減なくなってきたのですがぁ・・・・・)

今度はそのことに書くと思いますのでよろですww

んじゃノシ<

タイヤがorz

どうも^^;

一週間ぶりの更新ですwww更新サボって手スイマセンでした^^;

いやぁ、昨日はワイルドスピード2やってましたねww

ちょうどそのときに、俺ドリパケのセッティングしていたから15分くらい遅れてみたんですけど、やっぱり

ワイスピの中でも2が一番車のデザイン好きですねww

中でもGT-Rのデザインが気に入ってましたが、最初の方だけしか出演していなく、結構自分の中では残念な気持ち( ̄д= ̄)

次に乗り回したランエボは、なんだかあまり好きにはなれなかったですorz だって・・・・・・・天下もんの三菱ランエボよりもGT-Rの方が取っても速く感じたから・・・・・・金ぴかデザインもどうかと思ったし・・・・・・でも、ドラッグレース(?)で勝ったときのエボはかなりカッチョエかったwww

あと、最後に乗ったアメ旧車もテレビだったから多少おと荒れてたけどかなり良い音してて、かっこよかったですww

考えてみれば、ワイスピ1.2.3皆アメ旧車でてるんですよねwww1ではドミニクが乗って、2ではカマロとか二台出てて、3では最後にドミニク(?)が乗ってたりと、やっぱりアメリカの魂と称してアメ旧車を入れたがるんでしょうかね?ワーナーは。でも、出演車のほとんどが日本車なんだから旧車野郎の自分としてはどうしても、日本旧車勢も入れて欲しいですけどね・・・・ケンメリとか、セリカとか、あと俺の一番好きな86も出て欲しかったですorz 

まぁ、いずれ4も出ることでしょうからそのときに期待しましょうww

で、話は移るんですが、昨日普通に外でいつも通りに86走らせてたら、なんだか、いつもよりアンダーな動きになっていて、「さすがにタイヤも寿命かな?」と思って、一旦止めてシャーシ周り見てみたら、

タイヤが減りすぎてリングがありましぇーん(°д°)ノ==

前々から妙にアンダーになるわ、足がとられるわと、色々気になって意のですが、まさかリングまで取れるとわ・・・・・・まだドリパケやり始めて、一ヶ月ほどだけど、ココまでキテイタとは・・・・でも、このタイヤのおかげで、定常円旋回を真円になるぐらいまでの腕を与えてくれたし、俺の部屋のフローリングをタイヤのあとだらけにもしてくれたww(ぇ

まぁいろいろな思い出があったけど、今日でこのタイヤともお別れ。

一応、タイヤはヲワタけど、ロンシャンのホイールは残ってるので、一応部屋の壁にでもかけて、おきますww

明日には、タイヤ買ってきますので、そのことでも書きますww

それにしても、一ヶ月もたたないというのに、タイヤヲワワラセタ俺って一体・・・・・・・・・・・まぁ、いいかなwww

んじゃ、ノシ


ドリリ~~ン☆☆

どうも^^

昨日の更新サボってしまいました^^;

スイマセン></

で、昨日は僕の地元の町で祭りがありましたwww

んで、なんかてきとうに屋台ほっつき歩いてたり、姉貴と話してたりwwwそんなことずっとしてたら、なんか妙なまでに人が路上に集まっているのを発見して、早速行って見ると、

ドリフトミーティングやってたwww

正直ドリミーなんてはじめてみたから、最初はかなり衝撃的で、感動してもうwwwww参加者の人のシャーシとかボディーとか馬鹿みたいに覗き込んでwwww参加者の人と色々話させてもらいましたwww

で、なんか話し聞いてたり、マシンを見てるとやっぱしほとんどのパーツが金掛けてました。(まぁ当たり前かもしれないけどww)例えば、サーボは皆3万くらいの物使ってたり、デフをソリッドに変えてあるのが普通のようで、センターは皆普通の奴を使ってましたwwどうやらワンウェイを使うとなんか癖のある動きになってしまっていやなんだとか。でも俺はワンウェイを最初っから付けて走ってたので、どうしてもあの動きになれてしまって^^; まぁいいか(ぇ

で、コースは20071001234354.jpg


↑こんな感じですww(汚くてスイマセンww)

試合見てるとみてると、やたらとドリフトアングルがすごくてwwww
もうwwww感動wwwwwwww

でも、あまり無理もする人も多いようで、スピンしまくってる人もしばしばwwww

ボディーのライトユニットもすごく手が込んでて、ハコスカのノボディーがすごく良かったですwwwww

で、そのあと一時間近くみていましたが、結局団体ドリフトまでしか見れませんでしたorz

今日は俺の86も改造したのでお披露目したかったのですが、デジカメが無く、あえなく^^;

明日は出来るかと思うのでノシノシノシ

FC2Ad

