yuutyanのGTA生活日記

ここでは、自分yuutyanの暇人日記、改造したMOD等を書いて行きたいと思っています。



明日テストだなぁ・・・・・・(勉強・・・・・今更してもなぁ・・・)

どうもでぇすwww

またもや更新サボっていて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

明日は俺の学校中間テストあります・・・orz
中間テスト・・・・・・・
テスト・・・・・・・
勉強・・・・・・・・
・・・・・・・・

やべぇ!!俺マジで勉強しとらんわwwwww

去年は結構点数わるかったんだぁwwww今年こそは必ず良い点数を取ってみせるwwww

ていうことで、今日は明日に備えて勉強おにのようにやりますwwwwww

あと、今日はVIPcarのオデッセイをUPしようと思ったけど、時間が無いのでSS数枚だけUPしておきまーすwww

どぞぅぃwwww
20070530174101.png

20070530174332.png



明日、テスト終わってから詳しい解説とSS貼りまーすww

では、^^ノシ

電話代支払ってないって・・・どんだけぇwww

どうも皆さんお久しぶりでぇすwww

最近更新サボリ気味で悪かったっすm(_ _)m

なんか火曜日からネットが出来なくて更新もクソもできなかったわけでして・・・・・・なんでネットできなかったかっていうと。。。。。。。。。。。

単に。。。

電話料支払って無かったwwworz

いやーーほんとにこれには参りましたよぉ・・・・・。だって、いきなりネットに繋げなくなるんですもん・・・・・・

おかげでケンメリをUPしようにもネットが繋がんないことによって断念せざるおえない状況下でしたし・・・・

まぁ、今はこのように電話料金も支払いましたし、ネットが出来るようになったので良かったと言っちゃぁ良かったんですがねwww

まぁ、それはいいとしてww

さて、話はMODに移ります。

前回の記事にあったケンメリが一応ノーマルですが完成しましたwww

まず見てちょおおおおwwww

20070519144010.jpg

どうでしょうか?
まぁ、結構いいできでしょうww

ハコスカを元に作ったんで「ハコスカっぽい」って言われてもしょうがないんですが、別にハコスカもケンメリも同じスカイラインなんだからいいじゃないのwww

20070519144026.jpg


まずは、前から解説行きますwww

まず見えずらいんですが、グリルを新しく作って移植して、ライトを全部変えて、ナンバープレート新しく作った物を付けて、チンスポ付けて、ミラーのを弄って、バンパー変更して、・・・・・・とまぁ、基本的に前は全部弄っており、解説するとややこしくなるので省略しますwww(←なんじゃそりゃwww)

20070519143944.jpg


横からはこんな感じですwww

まず「オーバーフェン」を入れ替えて、ケンメリの象徴(?)ともいえる、このトランク部分の鮮やかな角度を作ってやり、サイドの窓ガラスも変形しましたww

あと、横にウィンカーをつけてやり、他にも変形した箇所はいくつかありますww


20070519144039.jpg

バックはこんな感じですwww

テールは一番苦労したといっても良いかもしれません。

まず形をきちんと整えて、画像を貼ったんですが、かなり大変・・・・・もう・・・死ぬかとww(←大げさww)それに、テールにはちょっとした俺の遊び心でバッテンテープがwww

あと、イタッパネをくっつけて、つり革をぶら下げましたwwそれと、バンパーも自作した奴をつけて、こっちにも「北海道」ナンバーのナンバープレートをつけましたwww

20070519144054.jpg


マフラーは二本出しのよく旧車でみかけそうなロングマフラーを装着www


20070519144109.jpg


ホイールは「ワタナベ」を装着www



今度はこのケンメリを更に弄って、ハコスカ見たいな「ヤン車」仕様にしたいと思っていますwww

これも期待しててくださいwwwww

では、ノシ

全く持って政治家っていうのはせこいよねぇ・・

皆さんどうもぉぉぉぉでぇぇぇすwwwww

一昨日テレビでニュースをみてたら
「JR VS 高校(学校)」

見たいな感じで特集組んでたんですど、

話の内容は、

JRの電車の高校生が車内で席を詰めなかったかなんかで他に乗ろうとしていた高校生らが結局乗車できずに電車が行ってしまい、取り残された高校生らは仕方なく各自「タクシー」で登校したというような話

このことに対し、学校側は

「あんな狭い車両にそんなに人が乗れるわけが無い!!
今なんかではちょっと肩が触れただけで[痴漢だ!!]なんていわれる時代なんだから、もっと車両を増やせ!!」

と言い、それに対しJR側は

「あの時はちゃんと高校生が席を詰めてくれれば取り残された乗客も乗車できたはずだ!!
学校側は生徒にしっかりと電車でのマナー(席を詰めること)を教える必要がある!!」

といってきた。

そんでこの話はどっちの方が正しいのか?
みたいな話をしてたわけです。(ちょっとはなしくるってたかもしれんですがww)

俺はこのことについて結構腹が立っています。

学校側もJR側もどっちも正しいことを言ってると思います。

ですが、どっちもやることをやってないと思います。

まず学校側は、全校集会でも開きとにかく電車でのマナーを教えるべきだと思います。  
それに、これは学校だけでなくほかに利用している方にも言えることかもしれませんが、電車に向けての感謝の気持ちが無いと思います。(言い方を変えればJRに向けてでもある)
ほとんどの人が「電車があって利用するのは普通のことであり、ごく当たり前のこと」
と思っている人が大半だと思います。

自分はそれは違うと思います。

電車っていうのまず自分の物ではないのです。電車はみんなの乗り物であり、電車に乗るということは、電車を借りさせてもらうということなのです。それなのに、現代人は今ごく普通に電車を利用しています。

電車が生活の一部になっている今、電車は自分の物っていうことが頭に入っていると思います。

例えば、もし東京から突如電車が消えたらどうなるでしょうか?

これは間違いなく混乱を招くでしょう。

つまり、電車が無かったら生活できないほど今の世の中っていうのは電車の頼っているのです。

ですから、学校は生徒に電車のありがたみを教えることも必要だと思います。

一方JRも感謝の気持ちを忘れてると思います。

JRは(JR以外にも商業関係にも言えることなのですが)まずお客様(利用する方)がいてこそやっていけるのです。

お客様がいなかったらどうしようもありません。

ですからまず、利用してくれてお世話になっているそのお客様に「席詰めるようしてください」だとか注文する前に、何でも良いので自分から努力する必要があると思います。

やれることは考えればたくさんあると思います。

車両を増やすのもやろうと思えば出来ることだとも思います。

結局、自分が言いたいのはもっと相手のことも考えて自分の方で動かないとダメだということです。

ベタなこと言いますが、「人は感謝しあって、お互いのことを考えて生きていく生き物なのだ」という事です。





なんか・・・・・話が真剣なことになってスイマセンでした^^;;

  

 んで、ちょっと最後になって悪いんですがケンメリの途中経過を載せておきますねwwww
20070512165306.jpg

20070512165214.jpg


20070512165040.jpg


頭は結構出来てますので、あとはテールランプの自作してやって、内装をまた作って、最後に微調整とドレスアップといったところでしょうかね?

恐らく完成までにそこまで時間掛からないと思います。

ではお楽しみにww

では、ノシ

最近MODのことしかネタにしてないよね・・・俺・・・・・

どうもみなさん^^/

なんか最近MODの記事しか書いてないので、他の事も書こうかと思いまして・・・・ええ・・・・・・それだけですwww

自分は前に「yuutyanの道東一周の旅」とだいしてGW中のチャリンコでのちょっとした旅の記事を載せるといっていました。

結局GWの最終日(かな?)我が家からでて、予定ドウリチャリンコでちょいと旅らしくない旅をしました。

しかーしww旅をしてきたのは良いものの、肝心の画像がなぁぁぁいwww

一応携帯で撮ったんですが、どういうわけかPCに画像を取り込めないぃぃぃぃぃぃぃww

で、「画像がなかったら記事も書けないな・・」

という俺の勝手な考えによりこのネタが記事になることはなかったのです・・・・・・

(ネタよ・・・・さらば・・・・ポクポクポク-人-チーン・・・・・)

だがしかーしww今度時間があればまた同じ通路を通って旅をしようと思っています!! そのときはちゃんとデジカメも持っていって、記事にしたいと思いますwwwwww

ご期待くださいwww




それと、MODの方は今ケンメリの方を頑張って作っていますので、出来たらUPしまぁぁすwww

お楽しみにww

(それが出来たらマークⅡか、チェイさーでも作ろうかと・・・・・)


あと、ムービー「yuutyanとZのSA最速への道」は、今撮影中なのでちかごろUPします!!

動画第二段ww

物語第二段作りましたwwwwww
是非見てくださいwwww



次はいつになるかわからないのですが、時間と暇さえあればまた作りますwwwww
ノシ

動画作るの初めてだったりする・・・・俺・・

なんか暇だったりしたんで、ムービー作ってみました・・・・

初めて作ったのはいいんだけど・・・・・
なにもストーリーを描くことも無いんじゃねぇ・の・・・・
って思う人いるかも知れませんが・・・・・

・・
気にしないでくださいYOww lol

まぁ、見てのとおり終わり方が中途半端なんで、次もまた作ります!!

期待してやってください!!

バスミバースミ、バスミバーン♪ by,DJ OZ○○さんwww

皆さんどうもでぇーーーーーすwww

さっき、このブログのアクセスカウンター見てみたら1000件を突破していました!!!
今まで、見てくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m
そして、これからも渋いMOD作ってくので、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、
前回の記事で「次回はハコスカMODを元にケンメリMOD作る」って言っておりましたが、ちょいとケンメリはもうちょいあとの方に作ろうかと思いまして、今回は・・・・。。。。・。・。・。・。・。・







デ・コ・ト・ラを作りましたwwwwwww

  (デコトラ・キタ-------www)

で、もとのMODはやはり外車でなく、日本車が良かったのですが、どこのサイト探しても無いーーーーーーーwww 
もしかしたら、どっかのサイトに有ったのかもしれんのですが、見つからなかったため、外車をやむなく使うことになりまして・・・・・。
(まぁ、結局ちゃんと出来たから良かったのですがねww)

使ったMODは「スカニア」っってトラックでして、結構見た目が日本車に似てるような気がしたのでこいつを弄りましたwwww

では、公開ですwww


sa-mp-052.png



どうでしょうかwww

結構いかしますでしょうwwww
 
このMODのパーツはほとんどいつものごとく自作でしたwww(自作しないとどうしようもないですしねwww)
トラックの荷台部分が最初無かったので、足場を延長しまして、そこに荷台を乗っけましたwww

そしたら・・・・

原型とどめてねぇwwww(てかまぁ、デコトラ=原型とどめてない化け物トラックなんですがねwww)



sa-mp-053.png


前からみるとこのような感じです。

まず目に付くのは、度デカク度派手なこのフロントバンパーでしょうか? この、バンパーはまずメッキ塗装をして、「勇太郎」っていうスッテカーぽい奴を前にはっつけて、斜めに「富士山」の絵を差し込んだパーツを入れました。結果このようなバカダイナミックなバンパーのなったわけですwww

その次に目に入るのはルーフの上にあるデッカイキャノン砲みたいなのでしょうか? これは、ワイルド差を出すために入れました。というか、「デコトラの鷲 」っていうデコトラの映画に出てたデコトラがこいつを付けてたからですww(おかげでカッコええくなったww)

あと、サイドミラーは自作したミラーアームを付けて、デコトラを強調しましたwww

あと、ライトがかなり下のほうに設置してあったため、上のほうに移植して、日本車っぽくしてみましたww(無理やりすぎたかも・・・・・・まぁいいかwww)

あと、自作したバイザー(なんかすごい形した屋根ww)をとっつけて、それに、炎の中に「トラック野朗!!」、ちょっと見えずらいかもしれませんが、空の中に「トラックアートファミリー」って入れましたwwwww(やっぱ、デコトラにバイザーは必須と思うのは俺だけですかね?)
 
sa-mp-054.png


次は荷台の解説に移ります。

まずは、左サイドの開設ですww

この荷台はデフォの荷台の流用ですwww(ちゃんとした、大手サイトにある荷台MODを取り付けたかったのですが、ロックが掛かっており・・・ええ・・・無理でしたww)

で、まず全体をメッキ塗装して、そのあとに、周りに画像をはっつけましたwww

左サイドは「双龍図」という画像を貼って、ちょっとした悪っぽさを出してみましたwww(悪っぽさ・・・なのか・・・・・?)

そして、足回り部分に富士山がバックの「全国美トラック会」という画像をはってみましたww(宣伝>??)

sa-mp-056.png


次は右サイドですねww

こちらは、エアブラシで描いたような「富士山」を貼りましたwwww

sa-mp-055.png


最後に後ろですねwww

こっちは、歌舞伎役者のえを貼ってみましたww


で、内装なんですが・・・・。ちょっとこちらは、さすがに細かかったのでやりませんでしたww(てゆーか、時間が無かった?・・・いえ・・めんどくさかっただけかもwww)
ほんとはシャンデリアとかつけたっかです・・・・orzww



で、明日から一応自転車で旅に出ようかと思うんですが、デジカメがないので、写真が取れないかもしれません・・・・。そのときは、スマソm(_ _)m


旧車は男のロマンなのさ・・・・・

皆さんお久しぶりデスゥwwwwwww


ちょっと長い間更新サボっててスイマセンでしたねww

GWになってもう結構立ちますが、GW中俺はいつも家にいてなかなか外でに出なかったせいもあってか、かなりかったるいwwww宿題も終わりそうだけど・・・・やけにかったるいwwwwww もう少しで、部活の試合があるというのに・・・・・・・(大丈夫か俺wwww)

で、そんなことは置いておいてww(いいのか・・・いくねぇww)

今日は家の近所のワ○ナ○さんって方の家が火事に遭いまして、隣町の川北ってところから消防士さんがいっぱい来て、さらに消防車も3台くらい来て・・・・・・ええ。・・・・大変でしたww 
そんで、火元が確か・・ゴミ焼きの火だったらしく、「家の横でゴミを燃やしてたらその辺に生えてる草に火が燃え移って、家まで火が行き届き火事になった」とか言ってました。
でもまぁ、結局のところ、消防士さん達が必死にホースから水を出して何とか死人は出なかったみたいでなによりでした・・・・・・・



                     うん・・・・・・・


    ↑MOD関係ねぇwwwてか、こんなのネタにするなww


とまぁ、これは置いといてww(いいのか・・・・これで・・・)

話はMODに移りますねぇw

今回弄ったのは以前から言っていたハコスカなのですが、VCからコンバしたMODを弄ったものですww(コンバは全部俺がやったわけじゃないんだけど・・・・)
 
だがしかーしwwコンバしたは良いんですが、内装とテールがかなり手抜いてるおーーーwwこれはマジで致命的で正直いいMODが出来るか不安だったんですが、テールから内装まで自力で何とか自作して頑張ってみようということでこのハコスカができたww正直かなりいい出来だと思ってますwwwww
さて、それではお見せしましょうwww

どぅぞwwww

sa-mp-029.png

うおおおおおおおおwwwwwwwwww

どうですかwwwこのハコスカwwwかなり良いでしょww(←自分で自分を・・・・・)

結構さっきも言いましたが自作パーツが多いですww

で、族車ではないんですが、ヤン車っぽくアレンジしてみて、レーサーっぽくもしてみましたww
sa-mp-030.png

前ですねwwww

いろんなとこにいろんなのがあって・・・・うん・・ややこしいwww

まず、右から順に「京都 12-34 ナンバープレート(自作)」「オイルクーラー(自作)」そして「なめ猫ステッカー(モナバージョンww)」を入れましたwww

中でも「オイルクーラー」はかなり気に入っていまして、「ヤン車っぽくてなんか良い」とおもうww

あと、何気に添えてあるなめ猫も・・・・なんか良いwwww

sa-mp-031.png

サイドですねwww

えっと、車体を後ろのめりに弄って、車高を下げましたww

それと、斜めに赤ラインを入れて、ドアには[05]っていうナンバーをいれてみて、レーサーチックにしてみましたww

あと、後ろの方にまた「なめ猫」ステッカーを貼っておきましたww(なめ猫・・・やっぱいいわww)

sa-mp-032.png


テールですwwww

最初のテールがあまりにもひどすぎたために、自作でココまでなし上げましたww

テールランプがちょっと雑に見えますがアングルが悪いからですwwほんとはもっと綺麗に仕上がってますww

あと、ナンバープレートは先ほどの京都ナンバーを入れてやり、マフラー部分はピッカピカの四本出しロングカットマフラーですww

で、その横にはちらりとつり革の姿が見えるwwwwww

最後に、板パネをくっつけておきましたww

sa-mp-033.png

 
これをみてくれたらわかるように、タイヤをちょっとだけ八の字に切って、悪っぽさと、ワイド感を強調してみましたww

sa-mp-034.png


ホイール周りはこういうような感じにしてみましたww

リムをシルバーにして中をゴールドにした,ワタナベを作ってくっつけましたwwwww

sa-mp-050.png

sa-mp-051.png

エンジンルームはこんな感じで仕上げましたwwww

色々と調整してなぜかエンジンこってますww(見えないところにこつこつ時間ついやしても・・・・・いや、いいんだwwこれでwww)

さて、次は内装ですねww内装もかなりやばかったですwwwパネルがデフォの流用だったり・・・・ええ・・・・大変でしたww
sa-mp-039.png

まずは、ドア部分ですねww

これも最初は真っ白だったんで実写の画像を入れてやりましたww(かなりいいうぇww)

sa-mp-041.png

sa-mp-042.png

↑は内装のパネル部分ですww

デフォだったので一回もとのパネルを全部消して入れ替えておきましたwww

このパネルもQ車っぽくてかなりいい味出してますwwwあとフロントガラスにはなぜか特大「なめ猫免許」が置いてあるwwww(なめ猫大好き・・・俺www)

そして、車内にもつり革がぶら下がっておりますww
sa-mp-044.png

最後は内装の後ろですねwwwww

これも、もとのMODには何にも無く、鉄板がむき出しだったので、ちゃんとシートを作ってあげましたwwwwww




これで、このハコスカの解説を終わりますが、今度はこのハコスカを元にケンメリでも作ろうかと思いますww皆さん楽しみにしていてくださいwwwwwwwwwww


☆おまけ☆
最近、いろは坂を導入して走るようになって、結局秋名まで消すぐらい熱中してしまい今ではいろは坂のとりこのようなものwwwww

なんで、このハコスカで走ったダウンヒルのドリフトをはっときますww
sa-mp-045.png

あーーーどうでもいいわwwwwww

FC2Ad

