yuutyanのGTA生活日記

ここでは、自分yuutyanの暇人日記、改造したMOD等を書いて行きたいと思っています。



久しぶりです

どうも皆さん久しぶりです

前回記事を書いてから宿題三昧でネットに顔を出していなく、更新もくそもできませんでした。

で、今日コメントの方を見て皆さんの意見等読ませていただきました。

コンバし配布した己のやったことについて色々言葉をいただきました。

これらを見てやっぱり「コンバした物を配布する」っていうことに物凄く批判がありました。

中には配布または再配布を続けて欲しいっていう要望の声もありました。

しかし、勝手にコンバMODを配布するのは、著作権的なものに引っかかったりだとか、いろんな人に迷惑かけたりだしますのでコンバのMOD等の配布はしないことにします。

色々と言いましたけどやっぱり皆の声聞いてコンバMODは自分ひとりで楽しむモンだって、改めて反省しなおしました。

期待していた方々に真面目に「ごめん」と言いたいです。

今回も秋名みたいにすごく中途半端なところで配布中止しちゃったりだとかして色々言われることもあるでしょう。

でも、たたかれること覚悟での今回の決断です。

これでコンバMODの配布とかCarMOD&MAPMODの配布は完全自作で無い限りもう絶対にやらない気です。

これからはマジでCarMOD一点見つめて記事書きます。

本当に色々迷惑かけてスイマセンでした。

なんだか謝罪の記事にしてはかなり短い文になりましたが特に言い訳も書きません。

とにかく今回は配布はもうしないということと、スイマセンと言いたかっただけなんです。

それではこれからも、どうか末永くこのブログの行方見てってください。

ではノシ

夏休みがぁ・・・・・・

どうもですww

いやぁもう

夏休みおわってしまうよww

やばいやばいやばいww

宿題やってないよぉ(TдT)このままだと先生に殺されてまうよぉ・・・・・グガァ(TдT(⊂==ブン

どうしようどうしよう(°д°;;)まずカンジカキトリシテ、シュチョウハッピョウカイテエェットエェット..........

まぁどっちにしろあと3かくらいは更新できなくなるんだろうと思いますがww

ということはぁ・・・・・

妙義の更新も出来なくなってしまう。

それにPCすら触れなくなる=MOD弄れない=首都高できるのも遅くなる( ̄▽ ̄;;)まぁとにかく色々やれないことがいっぱいなんで今日のうちに色々UPしときます。

~妙義について~

MPでいろいろ話を聞いているとどうやら導入できても道が表示されないということがある模様。きっとlodmyogiをMedで入れ忘れたせいだと思いますので、色々修正して近日中には再配布できるようにがんばって見ます。

~首都高MAPについて~

えぇっと、またRAcerからコンバさせてみましたけど、色々大変そうです^^;;
まず、形を変形させて(今の段階でも結構?変わってると思いますけど、これからはもっと変わってしまうと思う)画像を新しく貼ってやって、標識を加えたりとしてみましたけど、なんかこれでもあまり良くならないようで、苦戦中です。
あと、亀仙人さんが言っておりましたが、確かにあまりにもでかいせいで、SAのほとんを使ってしまうかもしれません。
一応画像で比べてみるとimg007.jpg

↑ですが、あの真ん中にある緑の奴が妙義山。妙義があれほど小さく見えるということはどれくらいのでかさになるか大体分かるかと思います。
一応計画としては上空にこの首都高を作りたいと思いますが、きっとそれでもcolやdffにも大きさの制限みたいな物がありますので、相当時間が掛かると思います。(というかgta3ファイルに入れすぎてバグって起動することすら出来ないかもしれませんorz)
でも出来る限りやってみたいと思います。宿題終わってからだけどww

~妙義の入り口の確認~
画像で解説させてもらいます。
sa-mp-042.png

↑ここからあのジャンプ台に向かって突進!!
sa-mp-043.png

するとココにおっこちるぅww

~ハチロク虎の穴~

一週間くらいにAMAzonで頼んでおいた「ハチロク虎の穴」って奴が昨日届きましたぁwww
これはディスク3枚入ってて一枚目はハチロクの解体の仕方やエンジンの組み方とか載っていて、二枚目は昔飯田章(ヘナチョコ章さん)と織戸学(モン吉さん)がはじめた水戸納豆レーシングについて色々やっています。特に俺は二枚目の話が好きで、中に出てくるロータリーエンジン積んでたレビンがかなり好きですwwなんか話しによれば600PSもハチロクなのに出て、金は600万掛かっていうかなりの車www
俺はトレノよりもどっちかというとレビンの方が好きなんで、いくら見てもほれてしまうwww
ハチロク好きな人は是非購入すると良いですよwww

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%AD%E3%82%AF%E8%99%8E%E3%81%AE%E7%A9%B4-DVD/dp/4779602769
↑をワンクリックww

遅れましたぁ^^;

すいません遅れましたが「妙義」の配布URL書いておきまぁす!!!!

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yuutyandm/lst?&.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.src=bc&.view=l

↑こちらからDLしてください

入れ方は前紹介した秋名の導入方とほとんど同じです。

これも秋名と同じくもう少し改良が必要みたいで、途中で道が消えたり、木がorz担っていたりしてますが、全然走るには問題ありません。(まぁなれればの話だけど^^;)

恐らく修正点はたいしたことではないので、すぐ修正して新しいvr出すと思います。

まぁ、とりあえず仮配布いうことでどうぞ。

ただいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ただいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz

旅行から帰ってきましたぁぁぁぁぁ(旅行っていうか親戚の家に泊まりに行っただけだけど^^;)

いやぁ楽しかったなぁwwww札幌wwww

すごく楽しかったけど・・・・・ただ・・・・・ものすごく・・・・・


暑かったうぇうぇうぇうぇうぇTдT;;;;;;

ほんと暑かった・・・・・俺じいちゃんの家に泊まったけど、暑くて夜眠れなかった。。。。。。だって蒸し暑いのなんのって・・・・・・。

本当に苦しかったなぁ・・・・・・(でも本州の方ならもっと暑いいんだろうなぁ・・・・・・うっぷ(T3T)

まぁこんな旅行中のつらい話なんか明日することにして。www




秋名のことなんですが。もう、配布されてるという話を聞きました。

これで俺の秋名製作も終わりましたね。なんかひて腐れたような言い方ですけど、俺はあくまで秋名を本家よりも先に出せたら良いなぁということだけ考えて作ったんでもう後悔も何もありません。これで俺は二度と秋名の配布もしなくなるかと思います。だから、修正版の秋名も出ないと思います。期待してた方すいませんm(_ _)m

だがしかーし!!

こ!こ!で!

MAP製作をあきらめる俺じゃなーーーーーーい!!!!

俺は!!

妙義山を作って配布する!!!

だから早速今日色々やってみたけど、

やばいwwwwwもうできてまったぁぁぁぁぁぁぁぁwwww

とにかく走れるくらいまで出来てるし、あとは木のテクスチャ入れるだけだから!!もう配布しろって言われたらもう配布できます!!!!

で、多分皆もう配布しろっていうだろうけど、こういうことにしたいと思います。

アクセスカウンターが9000ヒットしたら配布します!!

とにかくとことんアクセスwww

ではノシ(あ、一応SSUPしときま)sa-mp-040.png


PS:あとそうそう、これを配布したら首都高のC1を配布して、その次は鈴鹿サーキットか筑波サーキット、富士スピードウェイ、それかエビスサーキットを作成するつもりです(もちろん、出来たら配布も考えています)

何!!!シルエイティUPするの忘れてただとぉ!!

どうもぉ^^/

なんか秋名のバグ対策を昨日からずぅっとやってたんですけれど、一応MAPの入り口が崖になっていて入れないというバグを修正して、(バグっていうか編集時のすごく細かいミスだったのだけど......)道が透明になってしまうバグをしゅうせいしたんですが、

これで再配布しちゃっていいのかな?(ボソww)

一応この二つ修正したから普通に走れるとは思うんだけれども、もうあとは何もしないで「はい、配布」ってなるのもどうかと思うし、かといってまだバグの修正箇所があるか確認するために、数日粘るか・・・・・・・・そうなると俺は月曜から旅行で3日くらいなくなるし・・・・・色々考えてたらきりがなくなって・・・・・

で結果、「俺が旅行から帰り次第UPしようかなぁ」っていう結論に出ました。

旅行から帰るのは恐らく今度の木曜くらいだと思いますので、それまで待っててくださいm(_ _)m




さて、話変わりますが久しぶりの車MODでもUPします。

今回作ったのはシルエイティですぅww

シルエイティって俺最初は大手のサイトに普通においてあるんじゃないかな?って思ってたんですけどいくら探してもなくて、結局自分で作ることになりました。(それが普通かww)

ではまずUPww
20070804174918.png

20070804175110.png


一応ドリ車仕様にしてみたんですが、久しぶりの車MOD弄りだったし、しかも半年振りの(RIDOXスープラ弄ったとき以来)、こういうスポーツカー系の改造だったので、結構たいへんでしたorz(とかいっときながら、2時間位で完成させたんだけど^^;)


20070804175226.png

前です。
まずエアロはドリエアロ(?)を仕様wwwww(何気にインタークーラー覗かせたりしてww)グリルはなんかエアロ(?)っぽいものに交換して、いつものように日本ナンバープレートを横ちょにくっ付けてやり、ボンネットをちょっと伸ばしたり下げたりだのして、ライトをキョロメにしてみました。

20070804180111.png


サイドから見た物。
全体的に見てでかいwwwシルエイティってこんなにでかかったっけかな?
20070804175556.png

20070804175732.png

後ろです。
テールランプはデフォのがなんか今一ぱっとこなかったんで、クリスタルテールに交換だずwwwwあとウィングはあまりシルエイティにはGTウィング似合わないかな?(というか何でもかんでもGTウィングつければ良いとか言うのは賞にあわないのでね)と思って、板ハネっぽいのを装着。マフラーは砲弾を使用して横斜め出しにして、前と同じようにナンバープレトを装着。

20070804180302.png

20070804175408.png


ルーフにはサンルーフエアロを装着。あと、サイドステップも一応装備。(なんか自作?)

20070804181038.png

えぇ、内装です、S15の車内の流用ですね。
バケットシートとか入れてwwww

さて、これで解説は終了。

秋名できたら今度は鈴鹿サーキットか富士スピードウェイ、それかエビスサーキット作ろうかと思っています。サーキット作れなかったら、スカイラインGTR30(31)のスーパーシルエットでも造るつもりです。

では(´ ̄ω ̄`)ノシ

秋名導入方

どうもノ^^

さっき秋名UP(訂正だけどww)したんですが、秋名等MAPの導入ほうわからない方のために、ブログで解説しますwww

ではまずしたのURLからDLしてください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yuutyandm/lst?.dir=/&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/&.view=l

で、DLしたものを解凍し、したのファイルをhuxairu2.jpg

IMGツールを使ってADDしてください。
gta3.jpg

すると、このようになるはずです。

あとはGTAを起動すればきっと出来ているはずです。

では、俺はここら辺でノシ

つぎに、GTASAのファイルのdata/map/sfファイルを開いてください。
そして、DLした中のIPLとIDEを選択し、20070801204603.jpg


SFファイルに上書き保存してください。

訂正します(-3-)

すいません。

前のURLは間違っていました。(っていうかつかえなくなっていたので・・・)

したのURLでDLお願いしますm(_ _)m

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yuutyandm/lst?.dir=/&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/&.view=l


ではノシ

はぁやっと配布かなぁ。。。

どうっも。。


遂に今日秋名配布ということになります。

いろいろ皆さんには待たせてしまったのですが、今日やっと配布になります。

特に、なにも俺は言いませんが、これはあくまで模擬配布というような物です。

これはまだまだ修正点があるものだとも思います。

明後日にはまた新しいバージョンUPすると思います。

ではしたのURLからDLしてください。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yuutyankyuusya/lst?&.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.src=bc&.view=l

明日はシルエイティでも載せます。ノシ

FC2Ad

