yuutyanのGTA生活日記

ここでは、自分yuutyanの暇人日記、改造したMOD等を書いて行きたいと思っています。



全く持って政治家っていうのはせこいよねぇ・・

皆さんどうもぉぉぉぉでぇぇぇすwwwww

一昨日テレビでニュースをみてたら
「JR VS 高校(学校)」

見たいな感じで特集組んでたんですど、

話の内容は、

JRの電車の高校生が車内で席を詰めなかったかなんかで他に乗ろうとしていた高校生らが結局乗車できずに電車が行ってしまい、取り残された高校生らは仕方なく各自「タクシー」で登校したというような話

このことに対し、学校側は

「あんな狭い車両にそんなに人が乗れるわけが無い!!
今なんかではちょっと肩が触れただけで[痴漢だ!!]なんていわれる時代なんだから、もっと車両を増やせ!!」

と言い、それに対しJR側は

「あの時はちゃんと高校生が席を詰めてくれれば取り残された乗客も乗車できたはずだ!!
学校側は生徒にしっかりと電車でのマナー(席を詰めること)を教える必要がある!!」

といってきた。

そんでこの話はどっちの方が正しいのか?
みたいな話をしてたわけです。(ちょっとはなしくるってたかもしれんですがww)

俺はこのことについて結構腹が立っています。

学校側もJR側もどっちも正しいことを言ってると思います。

ですが、どっちもやることをやってないと思います。

まず学校側は、全校集会でも開きとにかく電車でのマナーを教えるべきだと思います。  
それに、これは学校だけでなくほかに利用している方にも言えることかもしれませんが、電車に向けての感謝の気持ちが無いと思います。(言い方を変えればJRに向けてでもある)
ほとんどの人が「電車があって利用するのは普通のことであり、ごく当たり前のこと」
と思っている人が大半だと思います。

自分はそれは違うと思います。

電車っていうのまず自分の物ではないのです。電車はみんなの乗り物であり、電車に乗るということは、電車を借りさせてもらうということなのです。それなのに、現代人は今ごく普通に電車を利用しています。

電車が生活の一部になっている今、電車は自分の物っていうことが頭に入っていると思います。

例えば、もし東京から突如電車が消えたらどうなるでしょうか?

これは間違いなく混乱を招くでしょう。

つまり、電車が無かったら生活できないほど今の世の中っていうのは電車の頼っているのです。

ですから、学校は生徒に電車のありがたみを教えることも必要だと思います。

一方JRも感謝の気持ちを忘れてると思います。

JRは(JR以外にも商業関係にも言えることなのですが)まずお客様(利用する方)がいてこそやっていけるのです。

お客様がいなかったらどうしようもありません。

ですからまず、利用してくれてお世話になっているそのお客様に「席詰めるようしてください」だとか注文する前に、何でも良いので自分から努力する必要があると思います。

やれることは考えればたくさんあると思います。

車両を増やすのもやろうと思えば出来ることだとも思います。

結局、自分が言いたいのはもっと相手のことも考えて自分の方で動かないとダメだということです。

ベタなこと言いますが、「人は感謝しあって、お互いのことを考えて生きていく生き物なのだ」という事です。





なんか・・・・・話が真剣なことになってスイマセンでした^^;;

  

 んで、ちょっと最後になって悪いんですがケンメリの途中経過を載せておきますねwwww
20070512165306.jpg

20070512165214.jpg


20070512165040.jpg


頭は結構出来てますので、あとはテールランプの自作してやって、内装をまた作って、最後に微調整とドレスアップといったところでしょうかね?

恐らく完成までにそこまで時間掛からないと思います。

ではお楽しみにww

では、ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuutyandk.blog75.fc2.com/tb.php/21-9dbde6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

